お店のこと

Posted on 2014-11-14
OPEN!!

2014年11月13日 『coffee HUT』  open致しました。

ご来店頂いた方々、たくさんの温かいお言葉やお花ありがとうございました。

そしてopenまで携わってくださった方々のおかげで無事openを迎えることが出来ました。

心から感謝しております。

これからコーヒーを通じて、たくさんの方々にお会いできるのが楽しみです。

皆様のご来店お待ちしております。

 

_DSC4674

 

Posted on 2014-11-10
OPENまであと3日

オープンまであと3日。

お店の内装はだいぶ出来上がり、試作段階に入りました。

今はコーヒーを焙煎して、
ハンドドリップで淹れて味わう毎日です。

 

まずはストレートコーヒー4種類のラインナップでいこうと思います。

その生豆が本来持っている個性を味わってもらいたいなと思い焙煎しています。

4種類とも違った表情の味わいに仕上がっていて、ぜひ自分の好みのコーヒーを発見してもらいたいです。

 

焙煎していてコーヒーって奥深いなと思うのと同時に、コーヒーが好きなんだなと改めて感じている毎日です。

 

コーヒーをより身近に、そして好きになってもらえるようなコーヒー屋でありたいなと思います。

 

_DSC4747

 

 

 

Posted on 2014-10-29
初めまして

初めまして。

coffee HUT(コーヒー ハット)です。

 

只今お店の開店準備で慌ただしい日々を送っていますが、

食器を揃えたり、お店のことを考えたり、忙しい中でもワクワク楽しんで準備を進めております。

 

今日は肝心の焙煎機を納入して頂きました。

狭い厨房なので収まるか不安でしたが、ちょうどピタリと収まり一安心でした。

 焙煎機は、大阪 今福西にある『煎りたてハマ珈琲』さんにお願いしました。

ハマ珈琲さんの焙煎教室に参加したことがキッカケだったのですが、難しくて未知の世界のコーヒーの焙煎をより身近に楽しく教えてくださったのが、ハマ珈琲さんでした。

この焙煎機を自分の体の一部にして、coffee HUTの味を作り上げていけるよう精進して参ります。

 

これからお店やコーヒーの情報はこちらでお知らせさせて頂きますね。

宜しくお願い致します。

 image